アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。

ブログ

手術室に新しい仲間が加わりました

夏から急に秋モードになった今日この頃、湿度が下がりやっと過ごしやすい季節になりました。 そんな秋迫る中、当院では手術室の機能強化が密かに行われました。 強化といっても実のところは、ハロゲンの手術無影灯がLEDの無影灯へと …

時間外対応に関して

本日より、診察終了後における時間外診察を行うことができません。 10/4より再開予定ですが、延長する場合もあります。  → 2019.10.4 追記:10/12までに延期となりました。ご不便をおかけいたします。 尚、その …

消費税の増税に伴う各種料金変更に関して

令和元年10月1日より消費税法の一部改正に伴う消費税率の引き上げが行われます。 それに伴い当院におけるフード等の物販品の料金も改定がありますが、今回、札幌市動物管理センターならびに北海道獣医師会から狂犬病予防注射料金の改 …

9月の休診日

お知らせや院内掲示にて既に告知済みですが、9/8午後より9/9まで休診となります。 診察の予約・お問い合わせ等できませんので、ご了承ください。 — ○東京・札幌で開催されるセミナーに参加する為、診察時間が下記 …

お盆期間中の診察時間が変更となります

告知が遅くなってしまいました。 都合によりお盆期間中の診察時間が下記の通り短縮いたします。  8/13(火) ~ 14(水)    9:00 ~ 12:00 / 13:30 ~ 17:00 よろしくお願いします。

犬混合ワクチンの供給不足が再び発生中

急ですが、とあるメーカー製造の犬混合ワクチンが突如、生産終了することになり在庫限りで販売が終了するという事案が発生しました。 業界内でもそれなりのシェアを持っていたメーカーでしたので、これらの供給が止まると他社製品に一斉 …

お盆期間中の商品注文に関して

ここ数日、全国的に毎日昼夜問わず猛暑・熱帯夜が続いております。 人と同様に動物も熱中症になりますので、こまめな水分補給並びに熱がこもらないようなに心がけてください。 特に肥満犬、短頭種は熱中症になるリスクが格段に跳ね上が …

愛玩動物看護師法

繁忙期が終わり、込み入った手術とその入院管理も落ち着き、一息つける時間がとれるようになった今日この頃、やっとブログに割く時間を取ることができるようになりました。 さて、先日、法案が可決され3年以内に実施予定の愛玩動物看護 …

最近話題の無麻酔下歯石除去に関して

最近、重度歯周病の治療を診る機会が多くなってきました、治療といってもその殆どが駄目な歯の抜歯処置です。 残せる歯は可能な限り残しますが、その子のおかれている環境や歯石のつくスピードや歯磨きができるか等を総合的に判断してど …

7月の診察時間変更のお知らせ

院内掲示やSNSサイト上では、すでに告知してあったのですが、当院Webサイト上での告知を失念しておりました。 7月の診察時間が以下の通り変更となります。   2019年7月3日(水) 臨時休診   2019年7月19日( …

1 2 3 37 »
PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.