アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年7月

「ラリキシン錠250mg」自主回収問題について

7/16に富山化学工業株式会社から「ラリキシン錠250mgの自主回収のお詫びとお願い」が発表されました。 当院でも使用している使用頻度の高い抗生剤でしたので、ご報告いたします。 回収の理由および内容は以下の通りです。 「 …

7月と8月の診察時間変更のお知らせ

2015年7月31(金)は、北大主催のセミナーに参加するため、18:30迄とさせていただきます。 2015年8月23(日)は、整形外科研修に参加するため、臨時休診とさせていただきます。 つきましては、両日ともに夜間時間外 …

肺にできる腫瘍

今夜は雨の影響で湿度がとても高く、かつ無風のため、北海道にしては非常に蒸し暑い夜を迎えております。 北海道の夏は短いので、それに合わせて少し道内観光をしたいのですが、休診日に講習や実習に行ったり、入院治療を行ったり、継続 …

角膜における血腫様血管新生

題名が何を云っているのかよく分からないと思いますので、専門用語がたくさんでてきますが、少し解説します。 角膜というのは本来は透明な組織であり、通常は血管も存在しません。 しかしながら、何らかの要因により角膜に血管新生(既 …

ブログ再開します。

早いもので今年もあっという間に一年の半分が終わってしまいました...。 まだ本格的な夏を迎えていませんが、もうすでに冬のことを考えてしまっております…。 さて、4月から続いていた繁忙期(狂犬病予防接種やフィラ …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.