アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2012年12月

異物誤食④

早いもので気がつけば、もう大晦日です。 週間予報では大寒波が大晦日に襲来して、多い所で50cm近くの積雪と脅されていましたが、天候は落ち着いており、気温もそれほど寒くなかったのでほっとしております。 今年の12月は一言で …

異物誤食③

本日のNewsで札幌における12月の降雪量が平年の4倍ということ報道がありました。 確かに、除雪に要した時間が半端なく多かったので、それくらいは行くだろうとは思っておりました。 そのおかげで、再び腰が痛み始めてしまいまし …

12月のトリミングについて

トリミング部門からのお知らせです。 12月のトリミングは、本日をもちまして年内のカット予約がお受けできない状況になりました。 チワワやミニチュアダックス等のシャンプーセットについては若干空きがあるかもしれませんが、それで …

時間外診察時における注意事項

ここ数日は毎日、雪が降り続いているので除雪が大変です。 まだ冬が始まったばかりだというのに、日々の除雪作業と診察で心身共に疲れてしまいました。余裕があると思いきやブログを書く時間が除雪作業に取られてしまう毎日です。 今年 …

年末年始の診察時間について

ふと気がつけば、早いもので師走に突入です。そして、札幌でも本格的な冬が始まりました。 先日の大雪の除雪作業で、全身が筋肉痛で困っております。 そして、あれだけ苦労して除雪した雪も、本日の雨でほぼ溶けてしまいました。 毎年 …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.