アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2015年1月

診察時間変更のお知らせ

昨日は、大雪のために大変な一日でした。 道路の除雪が追いつかずに、道中はちょっとしたアトラクションな感じでした。 当院周辺は、吹きつけの影響で多い所で40cm以上、少ないところでも30cm弱の降雪でした。 午前中ずっと降 …

本日の時間外対応について

本日は、悪天候のため時間外診察をお休みさせていただきます。 夜間対応が必要な場合は、札幌夜間動物病院までお問い合わせ願います。 ACフロンティア 院長

純国産オリジナルプレミアムフードの取扱い停止に関して

昨年、ロイヤルカナンがアジア向け生産拠点を韓国国内へ設立する発表を行った旨に関する話題をブログで取り上げました。 今回、その内容で触れた純国産オリジナルプレミアムフード(皮膚と消化器の弱い犬向け製品)に関する問い合わせが …

歯周病…実は大変なんです!①

世の中は3連休中ですが、当院は通常どおり診療中です。 先週火曜日からの低気圧の影響で、毎日のように降雪があり、その度に除雪作業に追われております。気温がこの時期にしては暖かいために、重たい雪なのです。おかげさまで全身筋肉 …

夜間における時間外診察に関して-2015-

稀ですが、年に数回、日中と比べ夜間になると対応に苦慮する困った内容の電話が来ることがあります。 今回、いまだ経験した事がないすさまじい内容の電話がありました。こんな事は書きたくはありませんが、当院にも患者さまを選ぶ権利は …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.