アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2012年3月

Animal Page 2012年版発刊

気温はプラスなのに、今朝からずっと雪(みぞれ?)が降り続いている札幌です。 週間予報では、明日は「吹雪」の予報でしたが、yahooの天気予報を確認すると「晴時々雪」に変わってました。 春は近いようでまだ遠い感じです。 さ …

歯石除去②

歯科キャンペーン中にも関わらず、先日、超音波スケーラーが故障してしまいました。 故障個所は水を送り出すモーターが空回りをしてしまい、上手く吸水ポンプから送水ができなくなるという実に単純なものでした。しかしながら、土曜日に …

臍ヘルニア

先週はかなり冷え込み、まるで冬に逆戻りしたような感じだった札幌もやっと一息つけそうな雰囲気です。 ただ、先週のようにいきなり吹雪くこともあるため、まだまだ除雪道具を片づけることができない状況です。 今回は、比較的よく見ら …

ロイヤルカナン 緑イ貝タブ入手困難に!?

本日、代理店から連絡がありました。正式なお知らせが書面で届いていないので何ともいえませんが・・・ 関節疾患用のサプリメントである緑イ貝・タブが原産国オーストラリアで鳥インフルエンザが発生した影響で原材料(七面鳥)の調達が …

ロイヤルカナン 犬用食事療法食の一部販売終了のお知らせ

まだ寒い日々が続いておりますが、先月と比べて気温が少しずつ上がってきている為、札幌の雪もかなり溶けてまいりました。路面が滑らなくなったのは幸いです。タイヤが氷でスリップするのは毎回身の毛がよだつ思いです。 病院前花壇も雪 …

歯石除去

歯科キャンペーンが始まってから多くの方に歯石除去をしていただいております。 今回は、歯石除去を行なった症例の報告です。 歯石除去を行なったのは14歳のワンちゃんです。 かなり高齢ではありましたが、なかなか自宅では歯磨きが …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.