アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年10月

オカメな仲間

春から夏まではほぼ毎日同伴出勤していたオカメインコのるるちゃんですが、換羽を機にまた毛引き症がひどくなってしまいましたので、しばらくの間、自宅療養することになりました。鳥さんは寒さに弱いので、羽が少ないるるちゃんは一先ず …

秋模様

今年はドングリの不作が原因?で札幌市内のあちこちで熊の目撃がされたというニュースがありました。 熊も冬眠前の腹ごしらえで人里へ降りて餌を探しているのでしょうか? 旭山記念公園で秋の紅葉を楽しみにしていた矢先の出来事でした …

誤食に注意

最近、異物誤食系の手術が続いた為、更新作業が遅れてしまいました。今回は誤食に関する話題です。 犬や猫には食べてはいけない物がいくつもあります。一般的に広く知られているものではタマネギ、チョコレート、キシリトール、ブドウな …

口腔内腫瘍

先月から患ってしまった風邪ですが、なかなか治りません。 喉の炎症はかなり改善されたのに聞き取りづらい声は改善しましたが、鼻水がずるずるとティッシュが手放せない毎日を送っております。もしかして花粉症?アレルギー? また、体 …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.