アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年9月

Wi-Fiスポット

学会から戻ってきてからというものの、すっかり体調を崩してしまった今日この頃です。 おそらく、風邪だとは思いますが、その影響で喉に炎症が起きてしまったので、声がかすれてちょっと聞きづらい声になってしまいました。更に口内炎ま …

日本臨床獣医学フォーラム

先日の9/16(金)~18(日)まで臨時休診させていただきまして、学会へ行ってまいりました。 今回、参加してきた学会は日本臨床獣医学フォーラム(JBVP)という学会で、東京のホテルニューオータニで開催されました。地下鉄の …

1周年!

9月13日(火)は開業してから丁度1周年を迎える記念日となりました。 いろいろな方達に支えられて何とか開業することができて、無我夢中で日々の診療を送ってきましたが、1年という期間は長いようで本当にあっという間でした。 こ …

玉ねぎ中毒

犬や猫の食事生活の中で絶対に与えてはいけないものというものが多々存在します。 その中で一番多く誤食されやすく、飼主様の認知度も高い食べ物として「玉ねぎ」があります。 「玉ねぎは与えてはいけない」という情報だけはご存じの方 …

第22回 市民公開講座のお知らせ

札幌市小動物獣医師会主催 第22回 市民公開講座のお知らせです。 テーマは、「札幌での災害を考える ~そのときあなたは、ペットをどうしますか?~」です。 2011年10月16日(日) 14:00~16:00 定員は170 …

ロイヤルカナン 栄養管理アドバイザー

昨年末から行っていた大手フードメーカーであるロイヤルカナン主催のセミナーが今春に終了しました。 なんとか無事に試験に合格しまして、この度「栄養管理アドバイザー」の資格を頂きました。 春に試験を受けましたが、遅れに遅れてや …

診察時間変更と臨時休診のお知らせ

7月末に休診日についてのお知らせを出してありますが、こちらの方でも改めてお知らせいたします。 当院は開院してから木曜日の休診日を除き年末年始、GW、お盆となるべく休まず(獣医師会業務等による短縮診察を行った日もありました …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.