アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年6月

耳ダニ

今回は、耳ダニについてです。 耳ダニ感染症(耳疥癬)とは、ミミヒゼンダニと呼ばれるダニが耳の中に寄生すること起きる感染症です。 成犬や成猫ではあまり見かける機会はありませんが、子犬や子猫が最初のワクチンや健康診断などで来 …

マイクロバブルバス

本日、昼ごろに蝉らしい虫の鳴き声が聞こえて、夏の訪れを感じてしまいました。 これから夏本番、そろそろ病院内でも完全に冷房で冷やさないと大変な事になりそうです。 今回は、マイクロバブルバスについてです。 詳細はまた別の機会 …

おしらせ

北海道も梅雨なのでしょうか?湿度が徐々に上がってまいりました。 湿気になれている私も北海道の気候にすっかり順応してしまったようで、少しでも湿度が上がると蒸し暑さを感じてしまいます。 今回は、ACフロンティアの夜間救急対応 …

トリミングルームから②

厚別通りの街路樹である銀杏にもやっと緑が生い茂って良い季節になりました。 緑はいつみても癒されます。温かい日は旭山公園の散策路を散歩したい気分です。 今回もトリミングでみられた和みの一枚をご紹介いたします。 チワワ3兄弟 …

犬ねこ 飼い方教室

札幌市動物管理センターからのお知らせです。 犬や猫を初めて飼われる方には是非とも参加していただきたい講演会のお知らせです。 飼ってからこんなはずではなかったという事がないように!飼う以上は最後まで責任を持って飼育していた …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.