アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年5月

根尖周囲膿瘍

病院の花壇のエゾムラサキツツジも花が咲き始めてまいりました。一部、うまく活着しなかったようで枯れ木のような様相なのが何本かありますが、なんとか頑張ってもらいたいものです。 本日は、小学校の運動会があったみたいで午前中に時 …

マダニにご注意

札幌も先日まで冷え冷えしていましたが、ここにきて気温がぐっと上がって暑くなってまいりました。 草木の緑も大分増えてきて景色が綺麗になってやっと「春」という感じです。 そして、そんな草木の緑が生い茂はじめるこの季節になると …

狂犬病予防注射

GW明けてから、夜の冷え込みもだいぶ緩和しましたが、相変わらず天気が不安定ですね。雨は気分も憂鬱になってしまいます。花見もできません。 今回は、以前にも狂犬病予防注射の必要性について触れていますが、時期が時期なので改めて …

球結膜下出血

GW期間中、札幌はあまり天気が良くなく、雨に混じってみぞれまで降る寒いGWでした。 そして期間中はACフロンティアも慌ただしく、すっかりブログを更新するのを忘れておりました。忙しくても週に1回は更新する心構えでしたが、も …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.