アニマルクリニックフロンティアは北海道札幌市の厚別区にある犬・猫・フェレットなどを診療する動物病院です。
ブログ

月別アーカイブ: 2011年4月

トリミングルームから

まだまだ気温が安定しませんが、札幌もようやく温かくなってまいりました。 緑道や畑には土筆(つくし)や蕗の薹(ふきのとう)も見られるようになり、やっと春が来た感じです。 そして、早いもので世の中はもうすぐゴールデンウィーク …

動物病院版フリーペーパー

4月25日(月)より、札幌市とその近郊地域の動物病院を紹介するフリーペーパーが配布されます。 いままで飲食店を紹介するフリーペーパーはあっても動物病院を紹介するフリーペーパーはありませんでした。 今回、株式会社そうごうさ …

デジタルフォトフレーム設置

先日のインフォメーションボード設置に引き続き、待合室の模様替え第2弾です。 今回は、受付カウンターを少し変えてみました。 受付カウンターにはすでにbrun et blancさんのアレンジメントブーケを毎週設置していますが …

インフォメーションボード設置

先日から何もなく殺風景だった病院の待合室を少しいじってみました。 その第1弾としては、イーゼルとコルクボードを使ったインフォメーションボードを設置してみました。 それに併せて、観葉植物の場所変えと伸びきったパキラの剪定を …

オカメインコのルルちゃん

待合室の自称アイドルであるオカメインコのルルちゃんですが、持病?の毛(羽)引き症がちょっと悪化してしまったので、昨日から自宅入院となりました。 実は、先日の夜中に起きた地震の影響でオカメパニックを起こして、その時に風切羽 …

アメニティー

ACフロンティアが開院してから、あっという間に半年が過ぎさりました。 半年も経つとさすがに床や壁が汚れてきたり、新築の臭いも消えたりと日々の掃除も大変です。 デザイン的に汚れが目立つ感じなので朝・昼・夜、空いた時間などに …

ノミ

札幌もやっと春らしい気候になり、雪溶けも一気に加速いたしました。 暖かくなると気持ちが良いのは我々だけではなく、様々な生き物も活動的になってきます。 今回は、外部寄生虫関連性の皮膚疾患についてです。 先日、とある猫ちゃん …

夜間対応

4月に入ってから慌ただしい日々を送っておりまして、ブログの更新ができませんでした。 今回は、夜間対応についてのお知らせです。 当院は開院してから休診日と学会や会議、勉強会などの特定日を除き、夜間対応を受け付けております。 …

PAGETOP
Copyright © Animal Clinic Frontier. All Rights Reserved.